2006年02月10日

たんじょびぱーちー☆★

うわーい♪♪♪




先週の土曜日は一大イベントがあったのです晴れ晴れ晴れ

場所は双子の姉のおうち家

なんと双子の姉ジャスティンと王子ティムは同じ誕生日なのープレゼントプレゼント

姉は30歳、王子は23歳。

王子が同い年だということにその日に気づく私。

ずっと年下だと思っていました。




姉の30歳の誕生記念ということでかなりはりきる私。

22歳になったばかりだと言い張る姉。

私より年下なわけがねー。。。



そんなわけで、木曜くらいからそわそわ支度をはじめた私。

ファンシードレス、つまり仮装しなきゃいけないんだけど、いい案が思いつかなかったのだ。

で、結局GEISHA+ゴス(ロリ)でいくことに決めました。

浴衣だけちゃんときちゃうと踊れないことに気づいたから、短くしてきちゃいました。

ゴスも一回やってみたかったんだよねー、パンクロックとのちがいがいまいちわからなかったけれど。

自分的には結構はまっていたんじゃないかなーって思ったりモバQ





ぶーで鍛えた(?)衣装感(?)がここで使えるとはねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

派手な衣装を着ることにあまり抵抗がなくなっていることに今更気づいてしまったなりよ犬犬

普段と違うかっこをするのってたのしーねーるんるんるんるんるんるん



さて、パーティーは最終的に60人以上があつまり、すれちがうのも大変な感じ。

来ている人もみんなフレンドリーで優しい感じの人。

いい人の周りにはいい人があつまるのね揺れるハート揺れるハート

さすが、姉と王子。





酔っ払うって決めていた私は案の定サイダー(りんごのお酒)によいちくれるいい気分(温泉)

でも、本当に久々にお酒をのんで、たくさんの人と(あまり覚えていない内容を)語り合いました。

ある部屋では人々がまったり語り合い、またある部屋では人々がMCや音楽に興じ、またあるへやでは人々が100個以上の風船にうもれ、またある部屋では人々は太鼓やら笛やらを延々と演奏する。

そんな素敵なカオスがひろがっておりました。。。

ぱーてぃーは朝10時になっても続いていたらしい。

私は3時半くらいによいがさめて、疲れていることにやっと気づき、帰りました家


あー、楽しかった晴れ




今日ね、王子と姉にたんじょびカードとプレゼント渡しに行ってきたの。

二人ともよろこんでくれてとてもうれしゅうございましたぁるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん




そうそう、ぱーちーとは関係ない話だけど、最近フラットメートのオウド(フランス人)が鍋にはまっている。

一回私が作って一緒に食べたのね。

気に入ったらしく、こないだは自分で作ってた。





なんだか、こういうのうれしいねぇ黒ハート

こないだ鍋ぱーちーしたときもみんな気に入ってくれたし、姉の彼女もちょっとした日本語を覚えてくれたり、日本のこと聞いてくれたりする。

宮崎フィルムについてあつく語ってくる人も結構いたりする。

こうやって日本に興味をもってもらってるとなんだかすごくうれしくなっちゃうのです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

私ももっと日本のこと知りたいっ!!って最近すごく思うよ。




って、母の送ってくれたするめをたいらげつつ久々に更新してみました。

日本ってほんといっぱいいいものあるね犬

さきいかとか、ごまどれっしんぐとか、ごましゃぶのたれとか。




さて、風邪を引き始めたようなので、このしゅうまつはおとなしくしていようと思います。

おやすみなさーい三日月

posted by まいこく at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | party | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

クレープパーティー再び

ぼんそわーるんるん



スペルわかんないから、日本語でかいてみた。

フランスでこんばんはって意味ね。



今日はフランスのクレープパーティー第二段。

作り方を教えてもらうために作るときから参加させてもらいました。

あー、ほんとに幸せだわー。。

もうじぶんであれが作れると思うとほんと幸せな気持ち揺れるハート

日本でクレープ作ったことがないから何が違うのかわからないけれど、めちゃくちゃうまいことは確かだよ。

フランスは本当に食べ物がおいしいっ!!

フランスの旅行記もまだかいてないけど、そのうち・・・そのうちかきたいっ!

たのしいこといっぱいだったんだもの。

あー、でも、今日は満腹でねむいなり・・・



眠いけど、最後にレシピ紹介でもしちゃおうかな。

誰かつくってみて。

簡単でおいしいから。

まじで。

<本格フランスクレープ>

材料
・薄力粉:500g
・卵:6個
・牛乳:1リットル
・サラダ油:少々
・塩:ふたつまみくらい
・好きなトッピング(ハム・ソーセージ・チーズ・チョコクリーム・イチゴ・ホイップクリームなど)

作り方
1、ボウルに薄力粉を入れ、真ん中に穴を作ります。
2、卵を六個穴に入れて黄身をつぶしながら徐々に穴を広げていきます。
3、2の途中で(完全に小麦粉とまざってなくてよいので)ぎゅうにゅうを少しずつくわえていきます。
4、だいたいまざったらミキサーにかけて小麦粉のだまがなくなるようにまぜます。多分5ふんくらいだったかな。
5、4の途中でサラダ油と塩を少々くわえて、まぜればタネは完了。
6、焦げ付かないフライパンに油をうすーーくしいて、タネを流しこみます。うすくなるようにね。フライパンを傾けて丸くて薄い感じになればおっけー。
7、焦げ目がついたらひっくり返して、また少しやきます。あとは、てきとーにやけたらおっけー。
8、ハム・チーズ・いちご・チョコクリーム・ホイップクリームなど、てきとーに好きなトッピングをのっけてがぶり!
9、最高のえがおで「セボン」もしくは、「トレボン」といいましょう。(ちなみに、トレボンは、超おいしい、といういみ。トレビアンは、食べ物以外にも使えるんだって。)


ふぃー・・ねます。

明日はジャスティンとティムの誕生日ぱーちーだわ。

はじけるぞぅっ!!

あー、カメラ壊れているのがほんと痛い・・・

おやすみー三日月
posted by まいこく at 09:07| Comment(1) | TrackBack(0) | party | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

週末

週末はみんなたいてい外へ出かけたり、みんなでおうちに集まったり、hang outします。

まいこくの今週末・・・


金曜日

レイニーとかおちゃんとクラブにでかける。
BridgeかEscapeっていうクラブか迷う。。。

道端でMoodっていうクラブ(バー?)のフライヤーをもらい、入るのがただになったためそっちに変更。

音は結構踊りやすくてよいよいるんるん

ブラジルから修学旅行(?)にきていた18歳の少年少女にからまれる。
少年が近寄ってきたため、いかつい踊りでけん制してみた。
大人の女よっ!!みたいな。

ブラジル人のノリには勝てず・・・
いや、まだまだ私がおこちゃまだったのか・・・
まわりできゃいきゃいいいながら写真をとりまくる少女達。
なんじゃ、この図はたらーっ(汗)たらーっ(汗)

背後で踊ろうとするなれなれしい男達を華麗に(あからさまに?)避けつつ、踊る踊るリゾート


そのクラブでいいことが2つありました。

いっこは、バーテンダーのおにいさん(おじさん?)がレモネードをご馳走してくれた。
義理の父がハーフジャパニーズなんだとか。
yeay晴れ

「べっぴんさん」って言われた。
彼はきっとその日本語だけ覚えていたんだろうと思われる。
しかも、ちょっと古い。
でも、言われて悪い気はしないよね揺れるハート

そして!!
ついにダンサーにめぐり合ったーexclamation×2exclamation×2

彼の名はマイケル(!)
ミッキーのTシャツを来た礼儀正しい青年。

ロンドンのスクールに週三回通っているんだって。
やってるのはhip hop, RnB等らしい。
クラブの中で、なんか、ちょっと違う雰囲気を放っていたので話しかけてみた。

連絡先も聞いたので、これからイギリスのダンス界に片足つっこんでみようと思いまするんるん


土曜日

クリスの24歳のお誕生日パーティープレゼント演劇

の前に、あっちゃんの語学学校のパーティーに参加。
ほんの小一時間ほどしか居られず。
ごめんね。
でも、超うまいカレーをいただきましたるんるん
あっちゃんも友達たくさんにかこまれて、うれしそうだったのでよかった晴れ

そして、クリスのBDパーティーへと走る!

あれ、誰もきてない??

8時半からの予定だったけど、かおちゃんたちみんながついたのは9時半ごろでした。
クリスが「日本人は時間を守るっていうstereotypeだけど、うそだね」って。
申し訳ないですふらふら
「時間厳守」って言葉を教えておきました。

クリスに誕生日何したい?ってきいたときに「im happy if my friends are around me」みたいなことをいったので、「うざいというまでいるよ」と約束。
帰宅したのは4時半でした。

でも、みんなでわいわいしたり、まったりしたり、すごくたのしかった。


Oxfordは、卒業してからも住む人が多いのです。
Partyとかにいくと、もう卒業したけど、ここに住んでるんだ、って人にもよく会います。
それだけ、友達がたくさんいて、居心地のよい場所なんだな、って思う。

どこに行ってもすごくいい人たちと出会えて、しあわせだな、って思いました黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)
posted by まいこく at 04:49| Comment(4) | TrackBack(0) | party | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

チャイナドレスの日本人がイギリスを闊歩する時

それは

パーティー


土曜はお友達のおうちでHalloween Party!!
週末ということもあり、みんな遅くまでパーティーを楽しんでいたよ。

ということで、パーティー特集↓


CIMG1273.JPG
ぱーてぃーのホストのケッズ。
超いい人です。スナフキンな感じの人です。


CIMG1278.JPG
生き生きしててすてきでした


CIMG1282.JPG
双子の兄(姉)と


CIMG1307.JPG
パーティピーポー


CIMG1327.JPG
こわくてでかい・・・がく〜(落胆した顔)


私、こっちで双子の兄ができたのだけど、だいぶとんでておもしろいんだよねー
まあ、写真をみていただければいっぱつですが・・・

CIMG1294.JPG
双子の兄(姉)のジャスティン犬犬


パーティピーポーのとこにもうつってるよ。
もっといい写真もあったけど、まあ、全体像がわかるやつにしとくね。
パーティーの写真集が見たい人は、まいこくまでご一報ください晴れ


月曜は31日だから、ほんとのHaloweenだよね。
こっちは、まあ、ぼちぼちでみんな引き上げていきました。


パーティーではたくさんの人と出会えるからよいな~るんるんるんるん


でも、夜だし、チャイナだし、タクシー代はかかる。
当分は厳節約体制で。


最近更新全然してなかったの。
しかもとりあえずな報告でごめんにょーん猫


風邪は治りました晴れ晴れ晴れ
ご心配をおかけしてごめんね。


今日は晴れてるから、お散歩にでもいってきまする♪♪
posted by まいこく at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | party | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

餃子ぱーちー

昨日はJapanHouseなるところで餃子ぱーちーがひらかれましたバー


JapanHouseっていうのはね、日本からの留学生と、イギリスから日本に行ってた留学生が、いろんな面で助け合う、という目的のために設置された、いくつかある寮のブロックのうちのひとつです家
かおちゃんとゆかちゃんがその住人です。
タイもそこに住んでるよるんるん


餃子をつくってくれたのは、JapanHouseに居住する人たち。
香港からOxford Brookes Universityにきて、一年間日本に留学し、またロンドンに戻ってきたという、デリックっていう子がいるんだけど、デリックが先頭きってつくってくれました。
ポン酢まであって、まじ感動!!
この左の子がデリック。
とてもいい子だよー!!
右の子はアキ。
キモイといわれると喜んじゃうツワモノ。
かなりおもろい。
CIMG1120.JPG

何人か人も呼んで、みんなで

「いただきま~す黒ハート


う”ま い ~ !!!

久しぶりの餃子はとてもおいしくて、無言に近い状態でたいらげました。
いちを、ぱーちーなのに・・・


感謝の意を表して、お片づけ。
みんなでやればはやくていいねー
こういうとき日本人はこまごま動いてくれます。
一般論ではないけどね。
細やかな気遣いってよいでするんるん


夜はマイケルさんとおしゃべりぴかぴか(新しい)
あいかわらずかわいい子なのです揺れるハート
ほっとするなぁ・・・いい気分(温泉)

うふ黒ハート
ここで、マル秘映像をご紹介。
小さいころのマイケルさん。
金髪だったらしいです。
かわい~揺れるハート揺れるハート揺れるハート
michael.JPG


そんな感じの一日でした犬
日本の米がくいたいっ!!!
あのもちもちかんにかなうものはありません。(これはほんと)


日本をたつ日の朝、いそいでて、お母さんになんもはいってないおにぎりをつくってもらいました。(これもほんと)
おかあさんは、おにぎりつくるのすごくうまいんだよーハートたち(複数ハート)
あれ、食べたいなぁ・・・


うふ、ちょっと、しんみりしちゃいましたな。
なんか、わたしのブログって食に関することばっかかも??
一番の関心ごとだから仕方ないか。。。
posted by まいこく at 04:21| Comment(4) | TrackBack(1) | party | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

かそうぱーてぃーのご様子。

やりかたがまだよくわかんないので、写真だけはっつけちゃますexclamation

CIMG1123.JPG

元同居人のかおちゃんと黒ハート


CIMG1138.JPG

ぱーてぃーのご様子るんるん


CIMG1136.JPG

夢のおひめさまだっこ揺れるハート


CIMG1114.JPG

石油王といい気分(温泉)


CIMG1144.JPG

太鼓と笛・・・ヒッピー達(お友達)犬


CIMG1133.JPG

私がプリンスと呼ぶ人ぴかぴか(新しい)(このときは悪い顔)


CIMG1118.JPG

コメディアンひらめき



ビバexclamation×2ぱーてぃるんるんるんるんるんるん
posted by まいこく at 09:35| Comment(6) | TrackBack(0) | party | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

