2005年11月30日

11月もおわっちまうよぅ・・・

時がたつのははやいもので・・・

もう11月も最後の日となりました犬犬犬
おそろしいですね、時間ばっかりがはやくすぎてしまって、それについていけてない感が。


さてさて、ブログには遊んでることしか書いてないので、こいつあそんでばかりだなドコモ提供
と、あきれていらっしゃるかたもいるかもだけど、勉強も葛藤しながらやってないこともありません。

今日は、王子に昨日4時までかけて書いた(書き始めたのは11時半くらいですが)レポートを添削してもらうべくJamesStreetへまいりました。
ちょこちょこなおしてもらったけど、なかなかよくてびっくりしたよってほめられました。
いやいや、お世辞ではなかった様子犬
まあ、レイニーに言い回しとか、使える表現とか教えてもらってからとりくんだんですがね。

そんなこんなで友達に助けられながらがんばっています。


ちなみに、王子の日本語の作文の添削もしてきました。
添削するのもなかなかおもしろい。
いっぱい難しい漢字や表現も使っていて、すごいな、と思いました。
あんまり完璧な表現だといけないらしい。。。
まちがいも残しつつ、いい成績をとらなきゃいけないのね。
こんなふうに日本語を一生懸命勉強する生徒がいたらすごくかわいいだろうな、とふと思いました。

もひとつちなみに、日本に帰ったら日本語を教える勉強をして資格をとろうと思っています。
そう、いわゆる日本語教師。
給料はけっしてよくはないけれど、海外で仕事をしながら生活するには十分な様子。
日本でも職がないことないし。
さっきレイニーと話していたら、日本語を勉強する生徒の数はoxford brookesではどんどん増えているそうな。
イギリスとか日本語教師の職をみつけるのは難しそうだと思っていたが、需要は増えているのかも。
ふつうに就職活動もするかも・・・だけど。むぅ。。。


この留学に受かって、海外進出の第一歩になりました。
留学したいな、ってずっと思ってたけど、結局実行にうつす行動力はなかったの。
でも、受かったことで自動的にイギリスにいくことになったのです。
きてみると、けっこういけるもんです。

ちなみに、私ヨーロッパってまったく興味なかったのです。
漠然と留学といえばアメリカ?ぐらいにしか思ってなかったくらいです。
ごめんなさい。
でも、イギリスに来て本当によかったと思う。
両親に感謝です揺れるハート揺れるハート揺れるハート

留学したいと思っているみなさん!(←誰に話しかけているのだろう・・・)
とにかくなんかしら1ヶ月とかでもいいからまずは第一歩をふみだしてみよー☆
世界にはおもしろいことがたくさんだよるんるんるんるんるんるん

それから、もっと日本のことを知らなきゃって思う。
きかれてわからんこともよくあるもん。


さて、明日から一週間朝にレイニーとジョギングするんだー晴れ
続くかどうかはまずは明日をみてから。。。
風邪に負けないタフでフィットな体を目指します☆★

おやすみなさーーい三日月


最近写真アップしてないね。
今度おもしろいのあったらアップしまする♪

posted by まいこく at 11:14| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も外国いきたいなーって時々思うんだけど、やっぱ日本が落ち着いててイイ・・・って思ったりもする。でも実際に外国に行ってないから外国の良さがわかってないだけやとも思う。でも外国に行くなら、自分の国のことしっかりわかった上で行きたいと思う。堂々巡りwww
国内旅行なら結構いろいろ行ってるけど、それだけでも『私って奈良のこと全然わかってない・・・』って感じたコトとかあって情けなくなったよ。もっと好奇心旺盛にならんといかんなぁ☆☆
日本語教師の資格とるんかぁ(*^-^*) やりたいこと見つけれるのってスゴイ☆ がんばってなww
Posted by のりぴ at 2005年11月30日 17:21
ほえー。なんだかまいこくが進化してる。
こっちにおったころは、だるだる仲間やったのにw

せっかくの留学だから、勉強もがんばってね☆
オ-ストらリアのBOOっこもそろそろ帰国だし、1年なんてあっという間なんねー。
小倉のおがぶも就活がんばっとるし、
あたしも資格とるぞー!!

今こそBOOパワーの発揮どき☆
Posted by かおぶう at 2005年12月02日 02:30
 やほーまいこく★
 友達に、青い目をした王子様がいるだなんて、本当にステキやぁー。私も王子に英語ならいたいー!いーなー。

 まいこく、日本語教師の資格とったら、ワールドワイドに働けちゃうね★私の先輩も日本語教師の資格とってたみたいで。で、そん時に中国語も使えたほうが、日本語教師として働ける枠が広がるよーって言ってた!なんか、中国での日本語教師のニーズが高いんだってー。って、そんなことは常識なのかな?私は、ほうほうなるほどってその時はじめて知ったんだけども。

 あ、もうすぐクリスマスやね★イギリスでクリスマス迎えるとか、ほんっっっとうにうらやましい!私もいつかイギリスいきたいー。ということで、年末ジャンボを買ってみます。当たったら、ぶーで渡英やああ!
Posted by おがぶうぶう at 2005年12月10日 11:38
>のりぴ
日本語ってほんといいなーって思うよ。
なんていうか、うちがまだ英語でニュアンスをつたえられないからかもしれないけれど、日本語の擬音語とか、なんかちょっとしたニュアンスってすごく好き★

手始めにイギリスに遊びにおいでよー♪♪
オールウェイズウェルカムだよん★☆

>かおぶぅ
おほーぅ☆
あいかわらず眠気にまけてるまいこくです。
でも、ピシッとしたいよぅ。

オーストラリアから帰国したぶぅちゃんは元気かな?
はぎれきてみんなでおどっちゃうの??
参加したいよぅぅぅ・・・!!
ぶうのプリクラ、ケータイにはってひとりでにやっとしてみたよ。

だるだる系はかわってないので、これからもよろしくです♪
でも、資格がんばってね☆★

>おがぶっ
青い目っていったけ??
やつの目は・・・何色?
こんどチェケラしとくね♪

中国語もゲットしちまうか??!
て、英語にもかなり奮闘中です。
できれば、スペイン語、フランス語、中国語も話せるようになりたい、なんて、キャパシティこえてるかしら??
もっと脳みそ使えばいいのにね。
みみより情報ありがとうなりー♪♪
おがぶも、しゅうかつこれからばんばんだね★
あー、おがぶのレポとか超みたいー!
きゃあきゃあいってそうだ。
お茶の間にハッピーな話題をていきょうしちゃってください♪♪

年末ジャンボ・・・期待してるね。。。


Posted by まいこくぶぅ at 2005年12月11日 12:37
ス羚、ハスュテ」、ャスク、゙、・サ・テ・ッ・ケ・オ・、・ネ
Posted by ・サ・テ・ッ・ケ at 2008年08月16日 18:16
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月15日 10:17
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 10:12
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月08日 19:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

??潟?????蚊????鐚?鐚
Excerpt:
Weblog: 蕁???????????
Tracked: 2005-11-30 11:51

女は何回イケるのか!
Excerpt: 『イカせまくり』シリーズにFカップ巨乳女子高生が登場!成長を続けるFカップの色白美巨乳をプルプルと揺すりながら何度も何度も絶頂に果て彼女に、さらに容赦なくオモチャ・舐め・チンポの連続コンボを浴びせる。..
Weblog: 女は何回イケるのか!
Tracked: 2005-11-30 11:59

優しい先生
Excerpt: 実際の教室にキレイな先生がいても、自分から誘える訳がない。でも先生から誘ってきたら?そんな夢の女教師が現れた。女に興味なさそうなマジメくんには、見下すような態勢での強力ベロチュー。戸惑いながらもオッ勃..
Weblog: 優しい先生
Tracked: 2005-11-30 12:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。