2005年11月28日

ひさびさの更新なり~♪

ふいー・・・もう10日以上更新してなかったよ。

というのも、またまたsickだったのだ。
今度のは風邪じゃなくて、胃腸炎(自己診断)。
熱も出て、食欲もなくて、こまったこまった。
宿題もプレゼンも来週まで待ってもらうことになって、今週は大変じゃぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

だいたいかぜひいても食欲はおとろえず、治ったころには運動不足でかぜひく前より太るんだけど、今回はちょっとやせた?かも?
筋肉もおちたー。
4,5日ねてて、きついし、退屈だし、病気はほんといやですね。
なんか、悪いものたべたかなー・・・


月~金曜の昼間でほぼ外出せずに寝ていました。
でも、金曜の夕方にはでかけられるくらいまで回復。
justinがすしくいたいって言って来たので、justinのバンでお買い物。
マーケットに子牛がさかさまにつられているのにショックをうける。
でも、うん、そうだよね。
ベーコンだってもともとブタだし、食べてるんだよね。



夕方はみんなですしパーティるんるんるんるんるんるん
おすしはなかなかいけました。
生で食べれる魚も売ってるんだね。
発見発見★☆

スーパーで刺身が買える日本とは違うのです。
スーパーでかった魚を生で食おうもんなら、きっとみんな胃腸炎になっちまいます。

justinとsuzyのおうちはとてもきれいで広くて、ピアノやら、太鼓やら、笛やらたくさんあって、すごくおもしろかった☆★
ジンベイ(?)っていう太鼓のリズムがすごく好きで、annaに教えてもらった。

annaはすごいんだよー!!
ピアノも太鼓もクラリネットもいろんな楽器ができて、すごくおもしろいし、1年のアフリカ周遊からかえってきたばかりなんだって。
すごく話しやすい人で、アフリカの話しなんかももっと聞きたいなー犬
あー、アフリカンダンスしたい。



昨日は、レイニーとかおちゃんとゆかちゃんとあやと5人で寮の敷地内にあるバーにおでかけバー
久々におちつくメンバーでおでかけしたのでうれしかった(o^-^o)
うちらの寮はMorrell Hallっていうんだけど、バーの名前はMorals Bar。
ややこしいよね。
どうして、そんなちょっと似てて違う名前にしたんだろう。。。

土曜のMorals BarはDance Nightで、一回行ったときは、pop musicが半分、hip hop or RnB半分。
ってかんじだった。
けど!!
昨日はまさに

POP NIGHT!!

ゆれることはできても踊ることはできませんでした。
ところどころで一曲、二曲hip hopが!
きたー!!!とばかりに踊ると、背後に大きい人がくっついてくる。
そんなにくっついておどれるかーっっ!!

どうしてくっついて踊ろうとするんだろー。
そうゆうひとって女の人と踊りたくて来るんだろうね。
男どうしてはそんなことせんもんね。
好きな人同士なら、どんだけくっついていよーがちゅうしていようがかまわんが、知らん人と踊るのに下半身くっつけて踊るのはどうかと思う。
どこまで許せるかっていうのは人によって違うだろうけど、うちは苦手だなー猫

ああ、不完全燃焼・・・




さて、ここからちょっと長いお話・・・




まいこくの告白。。。


さて、私、こっちにきて男友達ができるようになりました。
いや、日本でもいなかったわけじゃないんだけどね、ダンスの子達とか、高校の友達とか。
でも、なんつーか、個人的に会ったりする男友達ってあんまり?いなかったのだ。

でね、それがけっこう悩み、までいかなくても、なんでだろー・・・って思ってたの。
そんで、あるときかおちゃんとタイグ(オランダから来た子)と話してて、そのことを告白したのね。
「男の人は”男の人”って意識してしまって、女の子の友達みたいな友達になれないの。」って。
「なんで、そう意識してしまうのかわからないけど、してしまうんすよ。」って。
そしたら、タイグが「それは、you(私)が自分の中で、『女の子はこうであるべき』みたいなものを勝手につくってるからじゃないかな。」って。
女の子は女の子らしくあるべき。
みたいなね。
そこで、「ほうっ!!」と思ったわけですよ。
そうかも!そう、勝手に自分でバリアを作っちゃってたわけなのだよ。


その日からちょっとなんか、女の子である自分というより、一人の人としての自分でいられるようになった気がするのだ。
もちろん女の部分もあるし、あって当然だし、そういう自分が好きなときもあるんだけれど、人と接するときに、男女関係なく、その人自身に興味を持って、おもしろいなって思ったらどんどん話しかけたらりするようになったの。
タイグはそういうバリアが全然ないらしくて、女の子男の子わけへだてなくフレンドリーだし、友達も多いの。
タイグに感謝です。


これって結構ふつーにみんな知ってたりすることなのかな。
かおちゃんにいったら「そうだよ。」みたいに普通にかえされてしまったのだ。
もしそうだったら、今更って感じかもしれないけど、読んでくれてありがとうねー♪♪♪




このブログ、たんに毎日こんなことありますよーってことをつらつら書いてきたけど、オーストラリアにいるbooっ子に影響されてちょっとうちの内面みたいなことをかいちまいましたドコモポイント
すこしどきどきですなー揺れるハート揺れるハート



さて、今週ためた分の宿題もあるし、大変じゃ。
お勉強いたしまっするー☆★
posted by まいこく at 01:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もぅ体、だいじょぶ??
私も男の人と1対1で会ったりできない人なんだよー!!なんかね。。。数人で、なら問題ないんだけど。意識しすぎかなーww
そっちお刺身あんまりナイんだねー。ナマモノ好きの私にはキツイだろーなww
Posted by のりぴ at 2005年11月28日 17:37
久々に来てみました♪
タイグさんのコメントに感心しました!!

まいこさんのように素敵な人の周りには、やっぱり素敵な人があつまるんですね(>▽<)
Posted by ゆげつぃ at 2005年12月01日 15:03
>のりぴ
うふ★
なんとか、いまは健康状態をたもっているよ♪
やさいももりもりくってます!
来週はスウェーデンにいくから、寒さ対策ちゃんとしなきゃです。
のりぴも風邪引かないようにきをつけてね(^-^)

>ゆげつぃ
うふ♪♪
ゆげちゃんは、ほめるのが上手ね★
ほめられるのに弱い私の性格をみぬいているのかしら?
でも、やっぱりほんと人にめぐまれていると思うきょうこのごろ。
出会いってとてもファンタスティックね♪♪♪
Posted by まいこく at 2005年12月11日 12:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。