2005年10月07日

餃子ぱーちー

昨日はJapanHouseなるところで餃子ぱーちーがひらかれましたバー


JapanHouseっていうのはね、日本からの留学生と、イギリスから日本に行ってた留学生が、いろんな面で助け合う、という目的のために設置された、いくつかある寮のブロックのうちのひとつです家
かおちゃんとゆかちゃんがその住人です。
タイもそこに住んでるよるんるん


餃子をつくってくれたのは、JapanHouseに居住する人たち。
香港からOxford Brookes Universityにきて、一年間日本に留学し、またロンドンに戻ってきたという、デリックっていう子がいるんだけど、デリックが先頭きってつくってくれました。
ポン酢まであって、まじ感動!!
この左の子がデリック。
とてもいい子だよー!!
右の子はアキ。
キモイといわれると喜んじゃうツワモノ。
かなりおもろい。
CIMG1120.JPG

何人か人も呼んで、みんなで

「いただきま~す黒ハート


う”ま い ~ !!!

久しぶりの餃子はとてもおいしくて、無言に近い状態でたいらげました。
いちを、ぱーちーなのに・・・


感謝の意を表して、お片づけ。
みんなでやればはやくていいねー
こういうとき日本人はこまごま動いてくれます。
一般論ではないけどね。
細やかな気遣いってよいでするんるん


夜はマイケルさんとおしゃべりぴかぴか(新しい)
あいかわらずかわいい子なのです揺れるハート
ほっとするなぁ・・・いい気分(温泉)

うふ黒ハート
ここで、マル秘映像をご紹介。
小さいころのマイケルさん。
金髪だったらしいです。
かわい~揺れるハート揺れるハート揺れるハート
michael.JPG


そんな感じの一日でした犬
日本の米がくいたいっ!!!
あのもちもちかんにかなうものはありません。(これはほんと)


日本をたつ日の朝、いそいでて、お母さんになんもはいってないおにぎりをつくってもらいました。(これもほんと)
おかあさんは、おにぎりつくるのすごくうまいんだよーハートたち(複数ハート)
あれ、食べたいなぁ・・・


うふ、ちょっと、しんみりしちゃいましたな。
なんか、わたしのブログって食に関することばっかかも??
一番の関心ごとだから仕方ないか。。。
posted by まいこく at 04:21| Comment(4) | TrackBack(1) | party | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱーちーまみれの日々じゃないですか☆楽しそう♪
このブログを見てから初めて、まいこさんが1年間も留学するんだって事を知りましたΣ(゚Д゚ υ)
1年間ここを訪れて、まいこさんを見守ることを日課にします笑☆★☆
Posted by ゆげぴ at 2005年10月09日 01:04
おかあさんだよ。
風邪を引いてしまいました。
鬼の霍乱

元気になったらすぐに荷物を送ります。

まいこちゃんのブログ、リンクがうまく行かないよ。
何故??
Posted by おかあさん at 2005年10月09日 20:34
元気か~?久しぶり北九州のヨウスケだよ。だいぶイギリスの生活にも慣れてエンジョイしてるみたいだね~本場の餃子も作ってもらったみたいやし。俺はいつもどおり練習、勉強、バイト~の生活です。あ~大学生活があと二年あればいいのに・・・限られてるからこそ大切にせなね~。まあ来年会いましょう、きっとまだいるはず~。写真のマイコクの後ろにいる人の髪の毛が気になる・・タイにもメールしよっと。元気やろうか・・
Posted by ヨースケ at 2005年10月10日 03:33
>ゆげぴ
おほー★見守ってくれるのねー♪充実した日々をすごせるように努力しまっする(^-^)

>母
かぜひいてしもうたのかい?
ひどいのかな??
無理はしないでね。
荷物はいつでもよいからね。
ゆっくりやすんでちょ♪♪

>ようすけ
ほんと、学生ってあっというまだね。
残り少ないけど、充実したものにしないとね、ほんと。
後ろの人に毛がきになる?
うふ。
じゃあ、放置しとこー♪
よーすけもイギリスおいでよー。
タイが喜ぶよ☆★
体にはきをつけてがんばるのよーん♪♪♪
Posted by まいこく at 2005年10月10日 09:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

鬼の霍乱
Excerpt: この数年、風邪を引いたことのない私がついに風邪だ。 今、思うに家族が肺炎にかかったときも、インフルエンザのときも すぐそばで看病してきた。 しかし、私にうつることはなかった。 ちょっと自分の健康に..
Weblog: 徒然なる日々、健康で長生きするために
Tracked: 2005-10-09 20:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。