2006年03月31日

妹とマイケルとエディンバラ

あーあ、いっぱいかいたのに全部きえちゃったよ。

二回目のチャレンジです。

一回目ほどのパッションはありませんが・・・



3月の13~23日にかけて妹が遊びにきたよるんるんるんるん

偶然にも高校の友達あつしとその友達じろーくんが韓国から妹と一緒の飛行機できたのだ。

15日にさえちゃん(妹)、タイグ、デイビッド、あつし、じろーくんと私の6人でロンドン観光exclamation

CIMG2041.JPG
じろーくん、あつし、さえちゃん

うぃーーー!

実はわたしにとって3回目のロンドンなのでした。

行きのバスで自ら妹のとなりをかってでたタイグと妹は片言の英語と日本語で一生懸命コミュニケーションしようとがんばるのでした。



バッキンガム宮殿→ビッグベン→ミレニアムブリッジ→ロンドンアイ→大英博物館のコース。

ビッグベンみてやっぱりちょっと感動しちゃいました。

CIMG2048.JPG

こないだみた映画「V for Vendetta」のなかではナタリー・ポートマンによって国会ごと吹き飛ばされていたけれど・・・

またしても風邪を引いていた私は、日本からもってきてもらったポケットティッシュを5,6個使い切り、もはや人前で鼻をかむことになんの躊躇もなくなるくらい鼻をかみつずけました。

薬かえばよかった・・・



さえちゃんは「タイグっておにいちゃんににてるよ!」といって、なかなかなついていました。

たしかにひょうきん具合がにている。

年も21さいで一緒だしね。

一生懸命話そうとするさえちゃんがかわいかったのだ揺れるハート揺れるハート



16日にはマイケルがオックスフォードにやってきたよ。

17日の夜中の2時にはGatwick空港行きのバスに乗り、6時半のフライトでエディンバラへ。

寝てない妹とその上風邪引いてる私、13時間の時差ぼけまっただなかのマイケルは17時までにぐっすり爆睡眠い(睡眠)

翌朝8時半に目を覚まして、エディンバラ城や博物館をまわり、お土産をかって岐路に着くのでした。


エディンバラはすごくきれいなまちだったよ。

全体的に見て古い建物が多い。

新しい建物もけっこうあるけど。。。

見所は歩いていける距離にあって、エディンバラ城、カールトンヒル、スコットモニュメントなどなど交通機関なしでも全然いけるのだ。

CIMG2129.JPG
エディンバラ城にて

つかったのは空港から市内へ行くバスくらい。

往復で3、5ポンド(700円くらい)だったかな?

CIMG2159.JPG
エディンバラの夕方


今度スコットランドいくときは田舎の方にいってみたいなぁ犬



ほかにもあっちゃんが帰っちゃったり、誕生日があったりいろいろあったんだけど、また今度かくなりー!

宿題しなきゃなのだ。

またねーー晴れ


posted by まいこく at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイケルと妹さんと楽しい時間が過ごせているみたいで、よかったよ(^^)
オックスフォードもロンドンも懐かしいじょ(TT)
今度ロンドンで大英博物館に行くことがあれば、正面玄関のあたりで売ってる屋台のホットドック食ってみて!うまいよ☆
Posted by atsue at 2006年04月02日 14:39
あいー☆
あっちゃん、たんじょびプレゼントありがちょう♪♪
ホットドッグうってた!うまいんだ。
今度行くときたべよーっと。
大英博物館は丸一日居座ってゆっくりみないと色々ありすぎて見れないね。
あっちゃんはスペインいくの?
それとも韓国?
どっちにしろ遊びにいくぞい!!
Posted by まい at 2006年04月03日 08:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。