2006年02月01日

授業開始~♪

さて、冬休みはあっという間におわって、2学期はじまっちゃいました犬

忙しくなるわぃ(・_・)

なぜなら、4つ授業をとるつもりなんだけど、その4つをまだしぼってないから。

今週は3時間(もしくは2時間)ある授業を6つ受けるのだ。



月曜は2時間のクラスを二個受けてきたよ。

 ・International Comparisons In Early Childhood Care/Education
 ・Japanese Translation Studies

今日(火曜)は3時間のクラスいっこと、2時間のクラスいっこうけてきたよ。

 ・Interpersonal Skills and Counselling
 ・Understand the Developing Child


今日受けた一個目の授業は、カウンセリング系の授業で、人の話をちゃんと聞くというのがどれだけむずかしいかということを実感しました。

カウンセリングのスキルは、老若男女関係なく使える技らしい。

教育系の授業で、他の人はお互い知ってる感じで、最初はどうしようと思ったけれど、なんとか無事終了たらーっ(汗)

ペアになって自己紹介したり、その相手をみんなに自己紹介したり、楽しい授業だった。
これは絶対とろー☆



一学期はね、普通の英語じゃない授業をとろうとしたんだけど、あまりにも先生のいってることがわからなさすぎてあきらめたの。

でも、今学期はだいぶわかるようになってた。

まだまだ、わからないことはたくさんだけど、英語に自身が少しついたおかげで、クラスの子とも話せるし、わからないことは聞けるし、気持ち的にだいぶらくなりよるんるん

まあ、まだまだなんすけどね猫猫猫



なんだか、最近プラスのエネルギーがあふれている揺れるハート揺れるハート

なにかを

「しなきゃっ!」

じゃなくて、

「したいっ!」

って気持ちで自分が動いているのがわかるの。

この調子で、思いっきり勉強、おもいっきり遊びるんるんしたいものです(^-^)


あー、でも、最近あんま眠ってないせいか眠ひ・・・

小一時間ほどお夕寝しようかな・・・

ぐぅ

ぐぅぐぅ
posted by まいこく at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいこく~ 久しぶりですね☆
なかなか毎日が充実してるみたいで^^☆
いいないいな。私は今テスト期間ですへへ。
勉強はぼちぼちでね☆レポートもぼちぼちでね☆

まいこく 生きるエネルギーに満ち溢れて頑張ってね☆!!
Posted by azu at 2006年02月02日 00:16
うぃーー★☆あずぅー♪
げんきですかぁ?(←あずのマネのつもり)

今テスト期間なんだね、大変じゃぁ。。
いつまであるのかな?
気合でのりこえるのよー。
それが終われば楽しいお休み。
そして中国じゃーん(^-^)

風邪引かないようにがんばるのよー♪♪♪
Posted by まいこく at 2006年02月04日 08:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。