2006年01月19日

かえったぞー

約1ヶ月の旅行から昨日の夜かえってきたよーんるんるんるんるんるんるん

なんか、久々に一人の時間揺れるハート

旅行はすごく楽しくて、一ヶ月があっという間にすぎてしまったよぅ。

いっぱいいっぱい書きたいことがあるのだ。

うむ。

ながくなりそうな予感・・・

気合いれて読んでちょ☆



スウェーデン(12月17~21日)


1日目は首都ストックホルムにおとまり。
昼過ぎくらいに着いたけれど、旅になれてないせいか、ホテル探しにつかれて観光どころではなかった。
でも、ストックホルムの町はきれいだったよ☆
英語も通じるし、女の人がものすごくきれい!!
すごくきれいなブロンドのきれいなお姉さんがいっぱいできょろきょろする私・・・


ホテル探しの途中、13、4歳の男の子に助けてもらったのだけれど、その後に「香水いらない?」って聞かれた。
どうして香水?そんな小さな子が香水をうっているのはなぜ?
いまだに気になっている。


2日目からはウーメオっていうストックホルムから飛行機で一時間ほど北にのぼったところへ。
マグナスっていうお友達の両親のおうちにお世話になりました。
ほんとに居心地のよいおうちだったよー。
友達のパパの狩ったとなかいのお肉をごちそうになりました犬犬犬
ひきしまった感じの肉だった。
うむ。


スウェーデンは確か、福祉も充実していて、男女平等な国なはず。
料理はすべてマグナスパパの担当。
クリスマス前だったせいか、パパもママもよくおうちにいたけれど、共働きでお互いたすけあっている感じで、なんかすごくほんわかしました。


もういっこ、いいなー、って思ったこと。
友達と友達の両親もなかよしってこと。
マグナスとお友達のおうちにいっても、その友達の親とお話したりして、そういうのあんまり体験したことがない私はなんだかいいなーっておもったのだるんるん


残念ながらオーロラを見ることはできませんでしが、ものすごく心地のいい時間をすごすことができて、幸せだった♪
ぜったいまたいくぞ雪雪雪


ちなみに、マグナスは今東京に友達と住んでいる。



まだマン島とフランス(+スイス)のことかきたいけど、今日は眠いのでこのへんで・・・

おやすみ~三日月


posted by まいこく at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい。
母もブログの更新が出来ていないよ。
今日は さえちゃんの友人が遊びに来てる。
昨日はみんなでわいわいとピザを作りました。
朝、残りを食べようと思ったら 夜中にすでに
食べられておりました。ムム~、残念!!

続きを楽しみにしています。
Posted by at 2006年01月22日 11:18
ういー★お返事おくれてごめんにょ。
日本を離れて以来ピザたべてないや!!
こっちにもピザハットがあるんだよー。
でも、あんまり行く気にならないよね。
やはりイタリアにいってたべねばっ!
そのためにもバイトだね。
一生懸命勉強して、バイトして、遊ぶぞぃ!
Posted by まいこ at 2006年02月04日 08:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。