2006年04月08日

いぇいっ!

わーい、わーい晴れ晴れ揺れるハート黒ハート


宿題なんとかおわったよーるんるん


いやー、あいかわらずぎりぎりだったたらーっ(汗)たらーっ(汗)




昨日は「Communication Skills」っていう授業のプレゼン。


今日は「Interpersonal Skills and Counselling」っていう授業の課題。


ちょっとかわっててね、授業では主に6つのカウンセリングのセオリーを学んだの。


そいつらをマインドマップっていう樹形図のようなものにして、それについて先生と15分間おしゃべりするというもの。


カウンセリングについて習うのはなかなか楽しかったし、授業もおもしろかったんだけど、宿題が意味わからんくて、途中でなんどほうりだそうとおもったか・・・


でも、ふんばりましたぁ~ドコモポイント


ぎりぎりまで付け加えたりしてた。。




先生はNative English Speakerではなく、母国語はロシア語なんだって。


とても笑顔のかわいらしい、英語に独特のアクセントのある先生で、授業が英語ゆえに難しいところがある、ということもわかってくれました。


マインドマップ自体の評価はBとB+のまんなからへんで、全体の成績はエッセーにかかってます。


自分的にはけっこううれしかった。


Aっていうのはほんとにとるのが大変なんだって。


イギリス人でもなかなかとれないらしいから、うれしがってよいはずー晴れ


一学期にもB+いっかいもらったんだけどね、それは「Academic Listening and Speaking」っていう英語を勉強するための授業だったの。


今回は普通の学生と同じ授業だから、価値がちがうのだっ★☆


別に卒業単位はもうほとんどそろってるから、絶対必要というわけではないんだけど、成績ってよいほどうれしいものねー犬




あー、これから2週間ほどイースターのお休みです。


フラットメートはみんな実家に帰るご様子・・・


わーい☆


静かにすごせるといいなぁ・・・


ちゃっちゃとエッセーおわらせて、バイトしようっ!!!




コーヒーはまだのめないけど、カフェモカはのめるようになったよーん♪♪


ってなわけで、スタバにApplyしまする。


時給はなんと5,5ポンド(1100円くらい)


物価も高けりゃ給料もたかいのだ。



あー、またもや3時・・・


ねるなりーーー


おやすみぃ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by まいこく at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

レーザークエスト

今日はね、双子の姉の彼女、キャッツのお誕生日でしたるんるん


一緒にスノボいって以来仲良しになったのだ揺れるハート


誕生日プレゼントに世界地図のジグソーパズル(クイズつき&7歳以上)をあげましたプレゼント


わたしもほしかったのだけど、やめた。


んで、みんなでレーザークエストにいったのね。


レーザーの銃で打ち合いするやつ。


はじめてだったんだけど、友達とかは何回かいってたみたいで、あるのはしってたのさ。



まあ、うちあいといってもレーザーだしね・・・








とかいって


超たのしかった


まあ、そんなに期待するでもなく、おめでとうだけいえればいいやって思っていったんだけど、まあ、かなり興奮して戦ってしまった。


総勢22人。


そう広くもない暗闇で打ち合いをするおおきな子どもたちトイレトイレ


そして終わるころには太ももの前側がいたひ・・・


階段下りるのにつりそうなほどでした。まじで。


あー、興奮しすぎか、運動不足か、両方か・・・




そのあとみんなはモンゴル料理を食べに行ったけど、宿題が山ほどのこっているため撤退。。。


モンゴル料理・・・興味深いっすね。



あー、でも、楽しかったなぁ揺れるハート揺れるハート揺れるハート


まあ、22人中19位だったんですがね。


だめだめじゃんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


キャッツはなんと2位だし。




また今度なんかイベントでもあればいこうと思いまするんるんるんるん


よしっ!宿題にもどるぞっ!


うぃっexclamation×2



posted by まいこく at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

もやもや

今日はのどかな一日でした晴れ

おきたらとてもいいお天気で、でも、勉強しなきゃっていう強迫観念にとりつかれていたため最初は気づかず・・・

タイグからのMSNのメッセージで今日がとてもいいお天気だと気づく犬

んで、タイグとマイケルとお散歩・・・犬猫犬

今日は部屋にこもって勉強するつもりだったけど、運動もできて、よい景色もみれてよかったるんるん

かぜひいてばっかりだったから、まずはお散歩から運動をはじめようと思います。

パスティたべたかったけど、マーケットはもうしまっていたので、帰ってパスタとサラダを作って食べました。

サラダ毎日たべてるなレストラン


お天気はいいのに心はなんだかもやもやしています曇り

学校のコースワークがいっぱいあるのも理由のひとつかな。


まあ、そんな日もあるよね。

よし、明日は日曜なのに11時からミーティング。。。

なので、今日はもう寝ます。

おやすみ~三日月犬

posted by まいこく at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ラザニア

今日はマイケルがラザニアを作ってくれましたレストランるんるん

いつものメンバー(かおちゃん、タイグ、デイビッド、アキ←日本人、マイケル、私の六人)でたいらげましたわーい(嬉しい顔)

すっごくおいしくて、しかもベジタリアンラザニアで、とってもヘルシーぴかぴか(新しい)揺れるハート

というのもマイケルは大学生のころベジタリアンだったため。

そしてテレビを見たり、みんなで腕相撲したりしてまったりしたあとおうちに帰ってちょこっと勉強をして、眠くなったので寝るのでした。

また、そのうち。。。

おやすみ~三日月犬
posted by まいこく at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

