2006年03月31日

妹とマイケルとエディンバラ

あーあ、いっぱいかいたのに全部きえちゃったよ。

二回目のチャレンジです。

一回目ほどのパッションはありませんが・・・



3月の13~23日にかけて妹が遊びにきたよるんるんるんるん

偶然にも高校の友達あつしとその友達じろーくんが韓国から妹と一緒の飛行機できたのだ。

15日にさえちゃん(妹)、タイグ、デイビッド、あつし、じろーくんと私の6人でロンドン観光exclamation

CIMG2041.JPG
じろーくん、あつし、さえちゃん

うぃーーー!

実はわたしにとって3回目のロンドンなのでした。

行きのバスで自ら妹のとなりをかってでたタイグと妹は片言の英語と日本語で一生懸命コミュニケーションしようとがんばるのでした。



バッキンガム宮殿→ビッグベン→ミレニアムブリッジ→ロンドンアイ→大英博物館のコース。

ビッグベンみてやっぱりちょっと感動しちゃいました。

CIMG2048.JPG

こないだみた映画「V for Vendetta」のなかではナタリー・ポートマンによって国会ごと吹き飛ばされていたけれど・・・

またしても風邪を引いていた私は、日本からもってきてもらったポケットティッシュを5,6個使い切り、もはや人前で鼻をかむことになんの躊躇もなくなるくらい鼻をかみつずけました。

薬かえばよかった・・・



さえちゃんは「タイグっておにいちゃんににてるよ!」といって、なかなかなついていました。

たしかにひょうきん具合がにている。

年も21さいで一緒だしね。

一生懸命話そうとするさえちゃんがかわいかったのだ揺れるハート揺れるハート



16日にはマイケルがオックスフォードにやってきたよ。

17日の夜中の2時にはGatwick空港行きのバスに乗り、6時半のフライトでエディンバラへ。

寝てない妹とその上風邪引いてる私、13時間の時差ぼけまっただなかのマイケルは17時までにぐっすり爆睡眠い(睡眠)

翌朝8時半に目を覚まして、エディンバラ城や博物館をまわり、お土産をかって岐路に着くのでした。


エディンバラはすごくきれいなまちだったよ。

全体的に見て古い建物が多い。

新しい建物もけっこうあるけど。。。

見所は歩いていける距離にあって、エディンバラ城、カールトンヒル、スコットモニュメントなどなど交通機関なしでも全然いけるのだ。

CIMG2129.JPG
エディンバラ城にて

つかったのは空港から市内へ行くバスくらい。

往復で3、5ポンド(700円くらい)だったかな?

CIMG2159.JPG
エディンバラの夕方


今度スコットランドいくときは田舎の方にいってみたいなぁ犬



ほかにもあっちゃんが帰っちゃったり、誕生日があったりいろいろあったんだけど、また今度かくなりー!

宿題しなきゃなのだ。

またねーー晴れ


posted by まいこく at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

回復っ!

うむ、元気になりました晴れ

まだ、完全とはいえないけど、一ヶ月の引きこもり生活からは脱却しつつあります犬

学校にもぱーちーにもいけるよるんるん



さっそくこの火曜、水曜とぱーちーにいってきましたバープレゼントリボン

火曜はジャパンハウス(かおちゃん家)で、あまり目的のよくわからないぱーちーがあったの。

もともとBBQしよーっていってたのが、雨で中止になったため、ぱーちーになったみたい。

ひさびさに写真とか載せてみるね。

あ、12月に髪きったの。

言ったっけ??

それもだいぶ前ね。

CIMG1889.JPG
大好きなフランス人の友達とかおちゃんと揺れるハート

CIMG1895.JPG
みゆきさんもいるよーん☆


そして、水曜はフランス人の友達の友達のバースデーぱーちー★☆★

タイグがごはんをつくってくれて、そのあとタイグの友達とDVDみて、それからかおちゃんとぱーちーに向かいました。

なんか、知らない人がたくさんいるぱーちーにいくのは本当に久々(1ヶ月以上ぶり)で、最初はちょっと緊張したけど、新しい人に出会えてたのしかったるんるんるんるん

ルークっていう名前のポーランド人(ルーク・スカイ・ウォーカー!)、日本語をスウェーデンで勉強してたっていうスウェーデン人、エマニュエルっていうフランスっぽい名前のフランス人、健康志向でお酒を飲まなくてしぐさがとてもゲイっぽくて面白いフランス人のアンソニー・・・面白い人がたくさんいたよ。

CIMG1905.JPG
私と同じく写真を撮るのが大好きなケテルと♪

CIMG1910.JPG
アンソニーとマチルダと♪

かおちゃんも楽しんでいたようすで、よかったよかったわーい(嬉しい顔)

3月は誕生日の人がたくさんいるみたいで、(私もだけど)ぱーちーもたくさんありそうです揺れるハート

うひひー

たのしみo(^-^)o


あ、そうだ!

来週の月曜に妹があそびにくるんだよー★☆

で、マイケルが木曜にくるよ☆

みんなでエディンバラに遊びにいく予定です♪

いっぱい楽しむためにも健康をキープしなきゃね病院病院



日本にいる友達はもう卒業の時期だなぁ・・・

かえったらみんな(ではないが)ばらばらなのかなー・・・

そうぞうつかないや。。。

あしたあっちゃんも日本に帰っちゃうし。。。

お見送り行くからそろそろねなきゃ犬



おやすみなさーい三日月



posted by まいこく at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。