2006年02月18日

自己管理

ってむずかしいね。



またかぜをひいちまいました。

先々週の木曜日からねたきりだよぅ。

もう10日くらい。。。



で、それがわざわいしたのか、腰をやってしまいました。

ぎっくり気味??

やばいね、いすに5分座っているのがつらい状態です。

もう、今つらい・・・

くっ・・・!ふらふら



ジャスティンが病院に私の変わりにおくすりをとってきてくれました。

今ごはんを食べてのんだところ。

効いてください犬犬犬



なにやらfluが大流行の様子。

月一で風邪引いている気がするよ。


そろそろ腰が限界です。

横になろー。。。

食べては横になるーーー>寝ちゃう

これはやばい・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

でも、とにかく元気になれれば今はよいっ!

うむ、では、またるんるん



posted by まいこく at 04:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

たんじょびぱーちー☆★

うわーい♪♪♪




先週の土曜日は一大イベントがあったのです晴れ晴れ晴れ

場所は双子の姉のおうち家

なんと双子の姉ジャスティンと王子ティムは同じ誕生日なのープレゼントプレゼント

姉は30歳、王子は23歳。

王子が同い年だということにその日に気づく私。

ずっと年下だと思っていました。




姉の30歳の誕生記念ということでかなりはりきる私。

22歳になったばかりだと言い張る姉。

私より年下なわけがねー。。。



そんなわけで、木曜くらいからそわそわ支度をはじめた私。

ファンシードレス、つまり仮装しなきゃいけないんだけど、いい案が思いつかなかったのだ。

で、結局GEISHA+ゴス(ロリ)でいくことに決めました。

浴衣だけちゃんときちゃうと踊れないことに気づいたから、短くしてきちゃいました。

ゴスも一回やってみたかったんだよねー、パンクロックとのちがいがいまいちわからなかったけれど。

自分的には結構はまっていたんじゃないかなーって思ったりモバQ





ぶーで鍛えた(?)衣装感(?)がここで使えるとはねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

派手な衣装を着ることにあまり抵抗がなくなっていることに今更気づいてしまったなりよ犬犬

普段と違うかっこをするのってたのしーねーるんるんるんるんるんるん



さて、パーティーは最終的に60人以上があつまり、すれちがうのも大変な感じ。

来ている人もみんなフレンドリーで優しい感じの人。

いい人の周りにはいい人があつまるのね揺れるハート揺れるハート

さすが、姉と王子。





酔っ払うって決めていた私は案の定サイダー(りんごのお酒)によいちくれるいい気分(温泉)

でも、本当に久々にお酒をのんで、たくさんの人と(あまり覚えていない内容を)語り合いました。

ある部屋では人々がまったり語り合い、またある部屋では人々がMCや音楽に興じ、またあるへやでは人々が100個以上の風船にうもれ、またある部屋では人々は太鼓やら笛やらを延々と演奏する。

そんな素敵なカオスがひろがっておりました。。。

ぱーてぃーは朝10時になっても続いていたらしい。

私は3時半くらいによいがさめて、疲れていることにやっと気づき、帰りました家


あー、楽しかった晴れ




今日ね、王子と姉にたんじょびカードとプレゼント渡しに行ってきたの。

二人ともよろこんでくれてとてもうれしゅうございましたぁるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん




そうそう、ぱーちーとは関係ない話だけど、最近フラットメートのオウド(フランス人)が鍋にはまっている。

一回私が作って一緒に食べたのね。

気に入ったらしく、こないだは自分で作ってた。





なんだか、こういうのうれしいねぇ黒ハート

こないだ鍋ぱーちーしたときもみんな気に入ってくれたし、姉の彼女もちょっとした日本語を覚えてくれたり、日本のこと聞いてくれたりする。

宮崎フィルムについてあつく語ってくる人も結構いたりする。

こうやって日本に興味をもってもらってるとなんだかすごくうれしくなっちゃうのです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

私ももっと日本のこと知りたいっ!!って最近すごく思うよ。




って、母の送ってくれたするめをたいらげつつ久々に更新してみました。

日本ってほんといっぱいいいものあるね犬

さきいかとか、ごまどれっしんぐとか、ごましゃぶのたれとか。




さて、風邪を引き始めたようなので、このしゅうまつはおとなしくしていようと思います。

おやすみなさーい三日月

posted by まいこく at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | party | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

クレープパーティー再び

ぼんそわーるんるん



スペルわかんないから、日本語でかいてみた。

フランスでこんばんはって意味ね。



今日はフランスのクレープパーティー第二段。

作り方を教えてもらうために作るときから参加させてもらいました。

あー、ほんとに幸せだわー。。

もうじぶんであれが作れると思うとほんと幸せな気持ち揺れるハート

日本でクレープ作ったことがないから何が違うのかわからないけれど、めちゃくちゃうまいことは確かだよ。

フランスは本当に食べ物がおいしいっ!!

フランスの旅行記もまだかいてないけど、そのうち・・・そのうちかきたいっ!

たのしいこといっぱいだったんだもの。

あー、でも、今日は満腹でねむいなり・・・



眠いけど、最後にレシピ紹介でもしちゃおうかな。

誰かつくってみて。

簡単でおいしいから。

まじで。

<本格フランスクレープ>

材料
・薄力粉:500g
・卵:6個
・牛乳:1リットル
・サラダ油:少々
・塩:ふたつまみくらい
・好きなトッピング(ハム・ソーセージ・チーズ・チョコクリーム・イチゴ・ホイップクリームなど)

作り方
1、ボウルに薄力粉を入れ、真ん中に穴を作ります。
2、卵を六個穴に入れて黄身をつぶしながら徐々に穴を広げていきます。
3、2の途中で(完全に小麦粉とまざってなくてよいので)ぎゅうにゅうを少しずつくわえていきます。
4、だいたいまざったらミキサーにかけて小麦粉のだまがなくなるようにまぜます。多分5ふんくらいだったかな。
5、4の途中でサラダ油と塩を少々くわえて、まぜればタネは完了。
6、焦げ付かないフライパンに油をうすーーくしいて、タネを流しこみます。うすくなるようにね。フライパンを傾けて丸くて薄い感じになればおっけー。
7、焦げ目がついたらひっくり返して、また少しやきます。あとは、てきとーにやけたらおっけー。
8、ハム・チーズ・いちご・チョコクリーム・ホイップクリームなど、てきとーに好きなトッピングをのっけてがぶり!
9、最高のえがおで「セボン」もしくは、「トレボン」といいましょう。(ちなみに、トレボンは、超おいしい、といういみ。トレビアンは、食べ物以外にも使えるんだって。)


ふぃー・・ねます。

明日はジャスティンとティムの誕生日ぱーちーだわ。

はじけるぞぅっ!!

あー、カメラ壊れているのがほんと痛い・・・

おやすみー三日月
posted by まいこく at 09:07| Comment(1) | TrackBack(0) | party | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

授業開始~♪

さて、冬休みはあっという間におわって、2学期はじまっちゃいました犬

忙しくなるわぃ(・_・)

なぜなら、4つ授業をとるつもりなんだけど、その4つをまだしぼってないから。

今週は3時間(もしくは2時間)ある授業を6つ受けるのだ。



月曜は2時間のクラスを二個受けてきたよ。

 ・International Comparisons In Early Childhood Care/Education
 ・Japanese Translation Studies

今日(火曜)は3時間のクラスいっこと、2時間のクラスいっこうけてきたよ。

 ・Interpersonal Skills and Counselling
 ・Understand the Developing Child


今日受けた一個目の授業は、カウンセリング系の授業で、人の話をちゃんと聞くというのがどれだけむずかしいかということを実感しました。

カウンセリングのスキルは、老若男女関係なく使える技らしい。

教育系の授業で、他の人はお互い知ってる感じで、最初はどうしようと思ったけれど、なんとか無事終了たらーっ(汗)

ペアになって自己紹介したり、その相手をみんなに自己紹介したり、楽しい授業だった。
これは絶対とろー☆



一学期はね、普通の英語じゃない授業をとろうとしたんだけど、あまりにも先生のいってることがわからなさすぎてあきらめたの。

でも、今学期はだいぶわかるようになってた。

まだまだ、わからないことはたくさんだけど、英語に自身が少しついたおかげで、クラスの子とも話せるし、わからないことは聞けるし、気持ち的にだいぶらくなりよるんるん

まあ、まだまだなんすけどね猫猫猫



なんだか、最近プラスのエネルギーがあふれている揺れるハート揺れるハート

なにかを

「しなきゃっ!」

じゃなくて、

「したいっ!」

って気持ちで自分が動いているのがわかるの。

この調子で、思いっきり勉強、おもいっきり遊びるんるんしたいものです(^-^)


あー、でも、最近あんま眠ってないせいか眠ひ・・・

小一時間ほどお夕寝しようかな・・・

ぐぅ

ぐぅぐぅ
posted by まいこく at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。