2005年10月20日

風邪・・・

風邪、ひいちまいました。


今日は一日寝てて、授業もおやすみしちまって、

「どーん」

てなかんじだすー

でも、フラットメートのアリスがホットレモンを作ってくれたのだるんるん
風邪引いてると人のやさしさがとてもしみます黒ハート


昨日は、Japan Houseでゆかちゃんの作ったとんかつとかおちゃんのやきそばをたいらげ、ドリカムをみんなで熱唱し、元気がでたのになぁ。。。( ’-’)
みんなで愛を叫んじゃったのだ。

はた迷惑。

そのあと、ダンスレッスンしたのがだめだったのかなぁ。
みんなに、クラブで使えるステップなどをちょこっと教えたのだ晴れ
ほかのフラットの人にガン見される。
そりゃみるよね。

みんななれてないから恥ずかしそうだけど、なれてる私はなんてことない。
最初ははずかしいもんね。


そして、今日はダウン

明日は元気になるぞいっ!
パーティーあるし。

フランス人のお友達、マチルダの彼氏さんがフランスからマチルダに会いにやってきたのだすートイレ(←不適切)
初の彼氏で、しかも5年続いているという・・・すげー。。。
マチは、、、まだ二十歳だったかしら。

彼氏のお兄さんも彼女さんと7年?10年?続いてるんだって。
遺伝?家系?

すごいなー雪

世の中、いろんなカップルがいて面白いですね。

みんな、どんな恋愛してるんだろー揺れるハート


posted by まいこく at 03:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

Sunday Roast

今日はSunday Roastっていうイギリスの伝統料理を食べに行きましたるんるん


クリスのおうちの近くのスポーツバーのようなところで£3.95(800円くらい)。
イギリスの夜ご飯にしちゃだいぶ安いです。

種類は3種類
・チキン
・ビーフ
・ベジタリアン用

オーダーストップのぎりぎりにいって、ちょうどチキン3種類、ビーフ3種類残ってました。
6人で行ったから、ちょうどね。

CIMG1178.JPG
料理を待つ間ゲームに興じる人々サッカー


まいこくは、チキンをいただきました☆

内容はね、豪快な感じだよ。

まず、もちろんひとつのでっかいプレートにごちゃっとでてくるんだけど、野菜は、全部一緒にゆでた感がたっぷり。
ちょっとゆですぎて、きっと栄養素はでていってしまったんだろうなぁ。。。

でも、おいしかった(^-^*)
かんたんそうだったし、自分で作れるかも犬

CIMG1180.JPG
ビーフに襲いかかるクリスくんドコモ提供


その後、かおちゃん、クリス、ピートとプールバーへ。
ビリヤードは久々で、緊張したけど、なかなかうまいこといって、楽しかった。

しかも、クリスもピートもさすがうまくて、一人でわいわい騒ぐ晴れ
ビリヤードをしてる時の男の人の顔はとてもsexyだな、ってしばしみとれる揺れるハート
うひひ。
また絶対いこー。

paticoでもっと練習しとけばよかったな。。。

その後バーにちょこっとよって、ピーとの車でおうちまで送ってもらいました。


ちょっと風邪気味でいつもよりは元気なかったかもだけど、おいしかったし楽しかった☆★

今日は、早めに寝て、明日とあさってはお勉強だぁ!!
まずは、風邪をなおそう。
まわりはみんな体調悪そうだし、ここは気合ですな。

鼻がむずむずしてきもちわるいよぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
おかゆたべたい。

かぜひいたら何故か太る。
何故か、、、動かないのに食べるから。

風邪引きたくないよう。。。
posted by まいこく at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

一ヶ月。

一ヶ月・・・

もうこっちに来て一ヶ月たっちまった。
早すぎる犬exclamation×2



この一週間だけでもいろいろあったよ。


るんるん9日(日)
あつえちゃんとデート黒ハート

あつえちゃんとデート黒ハート
お気に入りのパニーニ屋さんに行った後、クリスを誘って三人でJAPAN HOUSEへ。
Star bucksの履歴書?みたいなのをクリスにチェックしてもらって、そのあとかおちゃんもさそってお外でお食事。
いろんなアジアン料理があるお店でお食事。。。
肉のかたまり。。。
うまかったけど、ほんとにくにくしていた。



るんるん10日(月)
クラブ-Parkend
Parkendっていうクラブにいったよ。
結構おおきなとこで、4つくらいのお部屋に分かれていて、それぞれ違う感じの音楽。
でも、、、かなり微妙でした。

人多すぎておどれんし。
不完全燃焼。
人もなんかこわい。
イギリス人の友達曰く、「あれが普通のイギリス人だよ。うちらはイギリス人だけど、インターナショナルだから。」って。


アジア系の人を見下してるって感じの人も少なくない。
道歩いててやなこと言われたりもある。
アジア人だからかどうかはまだわからないけど。

だいたいにして、よきにしろわるきにしろ、へんに声をかけてくる人は圧倒的にこっちの方がおおいがく〜(落胆した顔)
日本にいたときのマイケルの気持ちが少しわかったきがした。
高校生くらいの子達が日本語わからないと思って、バカとか言ってくるっていってたもん。

そういうのってどっからくるんだろう。。。
その人を知らないからできることだよね。
なんか、そういう心無いことをされても、気にしないようにしてたけど、昨日ゆかちゃんとお話してて、ちゃんと考えようって思った。


11(火)~12日(木)
引きこもり
授業に行ったり、チャットしたり、引きこもったりしてた。
授業がある日はやっぱりめりはりがあってよいね。
バイトとかしだしたら、もう少しめりはりするかな。
引きこもっていはいかーん!!


るんるん13日(木)
レイニーのお誕生日会
Happy Birthday, Rainy!!!
北九大にきていた留学生のRainyの22歳のお誕生日!

みんなでイタリアンレストランへお食事にバー
リゾットまじうまい!!
店員さんはおもろいし、みんなにこにこしててすごくたのしかった。
よく笑った揺れるハート
財布は大変・・・

その後バーへ。
学生証を見せれば、カクテルが半額に!!
かわいくて安くて、とってもお得ぴかぴか(新しい)

Rainyの22歳が素敵な年になりますようにぴかぴか(新しい)
これからのRainyを見るのが楽しみるんるんるんるん



るんるん14日(金)
ドライブ&ビール祭り
ピートとあや(名古屋外大からきた留学生)といなかの方へドライブ車(セダン)
かわいい高校生の男の子をみつける。
幸せ揺れるハート

いなかは羊やブタや牛がいて、山がないから、遠くまで見渡せて、とってもよかった晴れ
自然万歳!!


夜は、Beer Festivalへ
いろんな国のいろんなビールが飲めるとあって、たくさんの人でごったがえす。
ビールを飲めない私は、サイダーとやらに期待。。。
しかし、
sold out。。。
何を飲めと??

ところが!おいしいビールがありました☆
りんごからできたビール!!
あまくて、おいしかった♪♪
ベルギー産らしい。

あのビールなら飲めるなー☆

パスティとかいうイギリスの伝統的なパイをいただく。
ジャガイモと肉とたまねぎとかが入ってて、塩こしょうで味付けした感じ。
おいしかった(o^-^o)

その後もバーをはしごする気まんまんのイギリス人。
この夜は日本人は私一人、イギリス人六人。。。
帰れず・・・

てか、もともと行くつもりではなかったのに、説得されて断れなかった私。。。
そんだけ、仲良くなったということでもあったし、行って楽しかったからよかったけどね晴れ

イギリス文化にひたった夜でした☆★


15日(土)
韓国料理

同じ授業をとってる韓国人の女の子ウンボクのおうちへゆかちゃんと共におよばれ。

ウンボクはさらさらロングヘアの美人さん。
ニージーランド人の彼氏がロンドンから遊びに来るというその日の夜に韓国料理をふるまってくれた。

まじでうまいっっ!!

本当に感動した。
そのうまさに。

韓国料理は、お肉とかも使うけど、お野菜もいっぱいで、ヘルシーでスパイシー。

ほんとにほんとにうまかったの。

こんなうまい日本食をつくってあげられるだろうか。。。
。。。
ゆかちゃん、がんばって一緒につくろうね(^-^;)


その後ピートのおうちへ

昨日hang outした人たちがまったりしてた。
どういう展開かわからないまま、テキーラをいっぱいずつ飲む。
程よくよっぱらって岐路へつく。


帰り道で酔いがさめるほど怖い人にあう。

2人組みの黒人さん。
絶対薬やってた。

目が完全にイッってました。
気配に気づかなかった。
暗闇にぼーっとたってました。
「1ポンドくれ」って、、、それだけじゃすまないだろう。
まだ、あの目が脳裏に焼きついてます。

こわい。

夜は絶対に大通りを歩くことにします。
若干なれてきて、油断してた。

気を引き締めなおします。



そんなこんなで、更新しない間にいろいろあったのだな。
ほんとにあっというまです。

まじ一年とかあっという間だ。
もっともっと動かなきゃって思う。

でも、意外といろいろやってるかも。。。
この調子でスピードアップしていきますキスマーク

もっと写真とかとってアップしていこーっと犬
posted by まいこく at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

まったり。

この3日間はとてもまったりしてたよ。
だからかな、なんか、ブログを書くスピードもまったり。。


何をしていたかというと・・・
友達のおうちに遊びに行ったり、太鼓たたいたり、笛吹いたり、ご飯食べたり、お話したり、という感じ。
でも、日本人の友達ではなくて、イギリス人のお友達のところへでかけて、交流を深めてきたよるんるん
とてもいい人ばかりで、ほんとうれしいな(o^-^)o
CIMG1154.JPG
横向きでごめん・・・かおちゃんと笛晴れ


今日は、大学のゼミで一緒だった、あつえちゃんとお昼してきたよ喫茶店
食べたのは、パニーニ。
お気に入りのパニーニやさん晴れ


イタリア人っぽいおっちゃんも、行ったら「こんばんは」と声をかけてくれました。
「こんにちは」ってかえしました。
覚えてくれてうれしいなー揺れるハート


地下で食べていたら、おっちゃんが来て「とてもおいしい?」ときかれました。
ほんとにおいしいけど、よっぽど自信があるんだな、って思いました。
でも、ほんとにうまいっ!!
まいこくに会いに来てくれた方にはおごりますファーストフード
イギリスにしては安いしね犬


まいこくは、どうやらスタバでバイトすることになりそうなり喫茶店
お友達のクリス君がバイトしていることもあって、安心なのです。


その時給は、、、なんと5,5ポンド=1,100円なーり。
それだけ、イギリスは物価が高いということだね。
だいたい大学生の平均の給料だそうです。
週に2回くらいしか働く気がないので、それくらいにしておきます。


明日は、授業で使うアンケートを収集しにいかねばなりませぬ。
私は、「EUの中でどこの国に行ったことがあるか」っていう質問とかを書いたアンケートをやるの。
10人以上のイギリス人にきかなきゃいけないの。
楽しみです。


夜はクラブにでかけます。
毎晩でもクラブに行っておどりたい。
まじ、このところクッキーとクリスプス(ぽてち)の食べすぎでやばいです。
運動と、健康的な生活で戻して見せますexclamation×2
このもってるクッキーがなくなったら、もう買わないぞぅっ!


ああ、お風呂に入って半身浴したいよぅ(:_:)
バスタブがないよう・・・
posted by まいこく at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

餃子ぱーちー

昨日はJapanHouseなるところで餃子ぱーちーがひらかれましたバー


JapanHouseっていうのはね、日本からの留学生と、イギリスから日本に行ってた留学生が、いろんな面で助け合う、という目的のために設置された、いくつかある寮のブロックのうちのひとつです家
かおちゃんとゆかちゃんがその住人です。
タイもそこに住んでるよるんるん


餃子をつくってくれたのは、JapanHouseに居住する人たち。
香港からOxford Brookes Universityにきて、一年間日本に留学し、またロンドンに戻ってきたという、デリックっていう子がいるんだけど、デリックが先頭きってつくってくれました。
ポン酢まであって、まじ感動!!
この左の子がデリック。
とてもいい子だよー!!
右の子はアキ。
キモイといわれると喜んじゃうツワモノ。
かなりおもろい。
CIMG1120.JPG

何人か人も呼んで、みんなで

「いただきま~す黒ハート


う”ま い ~ !!!

久しぶりの餃子はとてもおいしくて、無言に近い状態でたいらげました。
いちを、ぱーちーなのに・・・


感謝の意を表して、お片づけ。
みんなでやればはやくていいねー
こういうとき日本人はこまごま動いてくれます。
一般論ではないけどね。
細やかな気遣いってよいでするんるん


夜はマイケルさんとおしゃべりぴかぴか(新しい)
あいかわらずかわいい子なのです揺れるハート
ほっとするなぁ・・・いい気分(温泉)

うふ黒ハート
ここで、マル秘映像をご紹介。
小さいころのマイケルさん。
金髪だったらしいです。
かわい~揺れるハート揺れるハート揺れるハート
michael.JPG


そんな感じの一日でした犬
日本の米がくいたいっ!!!
あのもちもちかんにかなうものはありません。(これはほんと)


日本をたつ日の朝、いそいでて、お母さんになんもはいってないおにぎりをつくってもらいました。(これもほんと)
おかあさんは、おにぎりつくるのすごくうまいんだよーハートたち(複数ハート)
あれ、食べたいなぁ・・・


うふ、ちょっと、しんみりしちゃいましたな。
なんか、わたしのブログって食に関することばっかかも??
一番の関心ごとだから仕方ないか。。。
posted by まいこく at 04:21| Comment(4) | TrackBack(1) | party | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

パブ

イギリスってパブがたくさんある家
普通に昼過ぎから飲んでるの。
私はあんま飲めないから飲まないけどねるんるん
大学の中にも私が住んでいる寮の名前がついたバーがあるのです犬
イギリスでは18歳からお酒飲んでもいいからなのでしょうね。

で、今日は、oxfordのcity centre(イギリス表記)にあるバーに行ってきました。
ピート(仮装パーティの主催者の一人)たちがバーのクイズに行くって言うから、かおちゃんとゆかちゃん(一緒に留学来た子)と乗り込みました。
その名も・・・なんだっけ。。。「Turf Tavem」だったかな。
ゆかちゃんが二番目に好きなバーだといっていた。
ほんとに、「路地です」みたいなところに入っていくと、そこには緑のTシャツを着たぐんだんがっ!!
なんの宗教だ??学生さん??
なんか、いくつもの小部屋に別れたようなバーが超にぎわっていました。

クイズの会場は満席だったので、みんなとは別に座って、三人で今の生活やら、今後について話し合う。
ということで、今週は友達ふやそう週間黒ハート
こっちきてから、ちょっと引っ込み思案な悪い癖が再発。
時々だけど。
タフにいかなくては、と反省。
一年しかないのだ!!

その後、ピートたちのおうちになだれ込む家
ジャスティンの所有するバンに13人。超たのしいっ!!うわっ、ぎゃぁ~モバQ

無事到着晴れ

彼らのうちは、なんか、みんなのなごみ場所になっていた。
ギターをひいたり、お話したり、うたったり、みんなで集まってまったりんぐ。
私も住みつきたいなぴかぴか(新しい)
ここでも、マッサージの腕を披露。
仕事くださいexclamation

宿題を早めにしてしまえば、ちゃんと遊びもしっかりできるね。
本気で勉強、本気で遊び。

明日もクラブへ行くとかいかないとか、、、でも、ハードな生活のわりに意外と疲れてないんだよね。
朝起きるってほんと体にいいんだな、って実感ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
まだまだいけるね。(年を考えましょう)
しかも、忙しくしてないと食べちゃうから太っちゃう。

英語も使わなきゃ上達しないから、友達千人のいきおいで明日からもがんばるぞぃ!!





posted by まいこく at 10:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

かそうぱーてぃーのご様子。

やりかたがまだよくわかんないので、写真だけはっつけちゃますexclamation

CIMG1123.JPG

元同居人のかおちゃんと黒ハート


CIMG1138.JPG

ぱーてぃーのご様子るんるん


CIMG1136.JPG

夢のおひめさまだっこ揺れるハート


CIMG1114.JPG

石油王といい気分(温泉)


CIMG1144.JPG

太鼓と笛・・・ヒッピー達(お友達)犬


CIMG1133.JPG

私がプリンスと呼ぶ人ぴかぴか(新しい)(このときは悪い顔)


CIMG1118.JPG

コメディアンひらめき



ビバexclamation×2ぱーてぃるんるんるんるんるんるん
posted by まいこく at 09:35| Comment(6) | TrackBack(0) | party | 更新情報をチェックする

食欲。。。

こっちにきてすぐは、あんまりご飯とか食べれなかった。
食材もちがうし、フライパンとかももってなかったから、なんか、あるものを食べてたのね。
でも、、、最近かなり食欲が旺盛でこまる。
やばいのはわかっているが、とまらない。
ま、がまんせず食べて、運動すればいいよね。
今日も2時間くらいお買い物かねてお散歩したからいいかな☆
部屋で一人踊ったし。
宿題もしたしね。うんうん。。。

イギリスってね、ごはんおいしくないっていうけど、バゲットとか、パニーニとか超おいしいよ晴れ
まあ、私はもともとなんでも食べられるほうですが。
でもね、種類が少ない。
きっとまずいっていうのは、飽きるってことなのかな、って思います。
日本はたくさん料理の方法も、種類もあって、やっぱりくいしんぼうなboo達にはよいと思われます☆
フランス人のフラットメートとそのことでこないだもりあがり(?)ました。
イギリスは料理も建物も、おいしいしかわいいけど、種類が少なくてあきちゃうねって。
フランスはもっといろんな建物もあるし、ご飯もいろんな種類があっていいわよー黒ハート
っていってた。

先週末はフラットメート6人のうち、4人のイギリス人は実家に帰っていったので、フランス人の子とふたりきりだった。おだやかにすごしました。
オードってなまえなんだけど、オードの友達にマチルダ(exclamation)ってこがいてね、お母さんは日本人で、すごくふたりとも優しくて、いい人なの。超かわいいし。
かおちゃんとかと何人かでフランスに行く計画が進行中☆★
オードとマチルダと何回か一緒にご飯食べたけど、食べ方とかめちゃくちゃおしゃれなの。
水道の水もワイングラスでのんじゃうし、ナイフとフォークでさらさらってたべちゃうのですよ!!
フランス人はおされっっハートたち(複数ハート)
これほんと。

今日はマイケルさんとスカイプでお話したよ黒ハート
1時間くらい話したのに、100円くらいだったんじゃないかしら。。。
スカイプってすごいね??!
マイケルさんはニュージーランドで穏やかにしていらっしゃる様子でした。

明日は9時から授業だからもうねなきゃっ!
9~12時まであるんだよーモバQ
休憩もあるけど、ながいじょ。
がんばるなり。

今度ぱーてぃーの様子をアップしてみるなり。
超楽しかったんだもの。

では、おやすみん三日月
posted by まいこく at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

やりましたっ!

ついにブログ開設黒ハート黒ハート黒ハート
どきどきだ。。

イギリスに来て約・・・どれくらい?2週間ちょいか。
ものすごく楽しんでいます。ほんと毎日のようにパーティーです。
でも、不思議と疲れてない。楽しすぎるからかな。

日本ではあんまりぱーてぃーとかないけど、こっちはたくさんあるの。
ほーむぱーてぃとか、サークルのぱーてぃとか。
もう大学4年生のくせに、フレッシュマンな気分です。
若干浮かれ気味です、はい。落ち着け、わたし。

ロンドンにも一回いったよ。
最初にイギリスに来たときは、ほんとにおとぎの国だぁ~o(>_<)oっておもった。
おうちとか、ひとつひとつがすごくかわいいの。
地震とかないからかな、友達の実家は、築400~500年だとか。
すげー・・・犬

授業は正直大変です。
自分の英語力のなさにいらだち凹みます。
でも、take it easyでがんばりまするんるん

これからぼちぼちやっていくとしましょう。
いっぱい言いたいことありすぎて、いっぺんには書けないです。

さて、宿題やんなきゃ。遊びも勉強もおもいっきりやるぞぅっっ!!!



posted by まいこく at 05:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

